PROBLEM

オンライン診療システムの導入には
サポート体制が重要です!

  • うまく使えるか不安
  • どんな患者に利用すればいいか具体的に思い浮かばない
  • 電子カルテとの同時運用が大変そう・・・
  • トラブルが起きたらどうすれば?
SOLUTION

そんなお悩みに、
YaDocのサポート専門スタッフが導入からオンライン診療の実施、
導入後のサポートまでバックアップいたします

新しいシステムの導入には現場での操作方法の把握・運用体制の構築など手間と時間が必要になります。
充実したサポートは、医療機関側の負担を軽減する上でなくてはならない要素の一つです。

医療現場・患者様ともにスムーズにオンライン診療を開始できるように、YaDocの専門サポートスタッフがバックアップ。かかりつけ医の皆様が安心してオンライン診療にお取組み頂ける環境を整えます。
FLOW

導入フロー

YaDocでは、かかりつけ医が初めてでも安心してオンライン診療を提供できるように
専任のサポートスタッフによる「オンボーディングプログラム」を実施しています。

YaDocの「オンボーディングプログラム」
初めてのオンライン診療までのサポート3ステップ

STEP1
導入フロー STEP1
現状ヒアリング
貴院の状況を専門スタッフがヒアリング
STEP2
導入フロー STEP2
オペレーション構築
ヒアリングをもとに運用フロー構築や初期設定をサポート
STEP3
導入フロー STEP3
オンライン診療
開始サポート
初めてのオンライン診療の実施まで、操作方法のご説明やデモンストレーション等を実施

<導入後も安心の日常サポート>

ご契約医療機関様・患者様ともに安心してお使いいただけるよう、専用のサポート回線をご準備。

現状ヒアリング

こんなお悩みを解決!

・状況整理の負担を減らしたい
・PCに自信がない

どのような患者さんとオンライン診療を実施するか、どのような運用フローを想定しているのか等、現在のご状況やご希望をヒアリングいたします。必要に応じてメディカルスタッフ様も交えて実施し、STEP2のオペレーション構築に向けた必要な情報を収集します。
お悩み解決01

オペレーション構築

こんなお悩みを解決!

・一般的な運用方法を参考にしたい
・電子カルテと併用したい

ヒアリングした内容をもとに、運用フローの構築や設定をサポートします。
医療機関ごとにオンライン診療を実施する時間帯・処方箋の取り扱い・決済方法などのご希望が異なるため、貴院の状況にそった運用フローをご提案します。
お悩み解決02

オンライン診療開始サポート

こんなお悩みを解決!

・オンライン診療の練習がしたい
・スタッフへの説明が難しい

初めてのオンライン診療でもスムーズに実施できるよう、複数回の面談を通じて、開始までのご不明点を解消いたします。スタッフ様へ操作方法やオンライン診療のデモンストレーション等もお手伝い。負担なくオンライン診療を開始いただけるよう伴走します。
お悩み解決03

ご導入後の日常のサポート体制

こんなお悩みを解決!

・患者からのシステムの問い合わせに回答できない
・診療に集中したい

ご導入医療機関だけでなく、患者様からのお問い合わせも専用の電話・メール回線を準備しています。運用相談・操作説明・トラブル発生時なども専門スタッフがご対応しますので、患者様のシステム関係のお問い合わせはこちらでご対応可能です。もちろん、ご契約医療機関様からのお問い合わせにもご対応。安心してYaDocをご利用いただけます。
お悩み解決04
CONTACT

オンライン診療システムの導入にお悩みの方は、
お気軽にご相談ください

YaDocを詳しく知るお役立ち資料を
こちらからダウンロードできます。
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
PRICE

価格

導入費用 ¥0
ご利用料金 ¥33,000/月(税込)
最低契約期間 なし
※病床数19床以下のクリニック、薬局を対象とした価格体系です。
※さらに経済的な年間契約のプランもございます。
※複数の診療科と病床数20以上の中〜大規模病院、国立病院、大学病院、企業立病院、臨床研究機関、製薬企業、自治体などでYaDocをご利用になる場合は価格が変わります。詳しくはお問い合わせください。
・月額ご利用プランについては、お申し込み月の翌々月1日より、サービスご利用料金が発生します。
・年間セットプランについては、申込月の翌々月の1日を起点に、年間利用の計算を行います。
・年間セットプランのお申し込みは、当社営業担当までご連絡ください。別途、専用申込書にてお申込みいただきます。
・月額利用料はクレジットカードによる決済となります。支払い方法について他の方法をご希望の場合には別途ご相談ください。
・年間セットプラン契約満了後は、セットプランでの継続更新となります。通常の月額払いへの変更を希望の場合は、当社までご相談ください。
・年間セットプランは、途中解約による返金対応はできませんので、事前によくご確認のうえお申し込みください。

お支払方法

月額利用料のお支払いはクレジットカードによる決済にて承ります。
・三菱UFJニコス系決済代行システム(株式会社ペイジェント)を採用しており、クレジットカード登録時に同システムに遷移します。
・登録されたクレジットカード情報は株式会社ペイジェントの管理となります。当社サイトにおいて、お客様のクレジットカード情報は保持しておりません。

動作環境

■医療機関の方向け

OS (Windowsの場合) Windows 10以降 
(Macの場合) High Sierra、Mojave、Catalina、Big Sur、macOS Monterey
CPU Core i3以上推奨
メモリ 4GB以上 (8GB 以上を推奨) 
ブラウザ Google Chrome最新バージョン
カメラ 解像度(640×480)以上 (PC内蔵カメラを推奨)
ネットワーク 実効速度 2Mbps 以上(10 Mbpsを推奨)
※YaDocは、WindowsおよびmacOSに最適化をし開発・動作検証を行っております。iPad(iOS)でご利用の場合、画像が一部崩れて表示されるなどの事象が発生する場合がございます。
待合室問診を利用される際は、別途、iPad(画面サイズ9.7インチ以上)をご用意ください。

■患者さん・一般の方向け

iOS 最新のバージョン 
Android 7.0以上必須、8.0以上推奨
ネットワーク 実効速度 2Mbps 以上(10 Mbpsを推奨)

■動作保証対象外

上記の動作保証環境を満たしていても、機種によっては正常に動作しない場合がございます。当社で正常に動作しないことが
確認できている機種は、以下の通りです。
らくらくスマートフォン、シンプルスマホ / iPod Touch / iPad mini / iPhone6・iPhone6Plus以前の端末 / Microsoft
Surface / Android Tablet全般 / (HUAWEI) Android Smartphone
iPadをお使いの場合も、iPhone向けのアプリをインストールしてご利用いただけます。(iPad専用のアプリはありません)
Androidのタブレット端末には対応しておりません。
弊社検証環境での確認結果となり、全ての端末での動作を保証するものではありません。
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